【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

草食系男子とロールキャベツ男子の違いとは?

以前、勤めていた会社でロールキャベツ男子がいました。ですが、会社では草食っぽく振舞ってくれた方が、本人も私も仕事がやりやすいのかなと思ったりします。

■仕事では草食系

私の方が年上だったので、先輩のように慕ってくれていた子です。私も、かっこいい容姿なのに女性に紛れても違和感のない彼は、草食系だとばかり思っていました。

「週末は何しているの?」と聞くと、「読書です」。「最近、引きこもりですよ」なんて言っていたので、「草食系なのかな」と思っていました。

■飲み会などでは肉食系?

ですが、飲み会で恋愛の話になった時、「僕、彼女いますもん」と宣言。「草食系なんだと思ってた!」と社内のみんなは驚きました。私も「引きこもりと言ってたけれど、ちゃんと彼女がいるんだ!」と思いました。

■彼女と別れたら、次!へのポジティブ思考
肉食系らしい?と思ったのは、彼女と別れてから。飲み会で彼女がいると言われてからは、普通の男の子なのねと思っていた私。ある日、会社に来て上司がいない隙をみはからって、「僕、彼女と別れたんで。紹介お願いします!」とアピールがありました。

「別れたばっかりでいいの?」と聞いたところ、「僕、時間をムダにしたくないんで。ぜひ!」と言われました。

この発言を聞いて、肉食だなあと心から思いました。

草食っぽくても、発言を聞いていると肉食の男子もいます。ちょっとしたところから肉食らしさが垣間見えたら、彼はロールキャベツ系男子です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。