【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

ロールキャベツ系男子の見極めポイント

■色が白くて細い体の男性
肌の色が白くてヒョロヒョロとした細い体をしている男性に、意外と肉食系がいます。見た目は大人しそうで優しそうなのに、付き合いだすと肉食系の男性のように男らしい態度で接してくる事があります。

■時折、目つきが変わる

いつも笑顔で優しい表情をしているのに、時折、鋭い目をする男性がいます。
人を見る視線に殺気を感じたり、睨んでいるような目つきをする草食男子に、この肉食系の男子がいたりします。

■指示されるのがダメ

人に指示されたり、頼まれる事があまり好きではなく、ムスっとした顔をする男性に多い特徴があります。人から指示されるのがとにかく嫌いで、下に見られるとイライラした態度をとる事があります。

■怒りやすい性格
ちょっとした事で凄くキレて怒りだす男性も、中身が肉食系の場わいがあります。怒りだすと、家族でも友人でも手におえないほど怒りが静まらないという特徴があります。

■食べ方が野性的
食べ方がとても野性的で、ガツガツ食べる男性に隠れ肉食系がいます。周りの目も気にせずに、大きなお皿を持って豪快に食べる男性が怪しいです。会話をしながら楽しく食べるのではなく、食べる時には無表情と無言で食べていたりします。

■服が破けていたりする
繊細で中身も草食系の男性ならば、服を几帳面にアイロンをかけて綺麗にしていますし、少しのほつれなどもすぐに修正します。でも、中身が肉食系の男性は、少しのほつれなどを気にしませんし、汚れていても何回も着てしまいます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。