【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

「ロールキャベツ系男子」を見極めるポイント

見た目は大人しく見える草食系だけれど、中身は積極的な肉食系という「ロールキャベツ系男子」は、そのギャップの大きさに魅力があると言われています。
その「ロールキャベツ系男子」を見極めるポイントをいくつか挙げてみます。

■過去の恋愛話を聞いてみる
気になる男子が「ロールキャベツ系男子」か知るには、彼の今までの告白方法などを聞くとわかるかもしれません。
自分から告白して付き合ったことが殆どの場合はロールキャベツ系男子の可能性が高いかもしれません。

■みんなといる時は爽やか

飲み会などの大人数が集まっている場では、どちらかというと目立ちません。近くにいる人とだけ話をしているか、隅の方でひとり大人しく飲んでいることが多いかと思います。かと言って、誰かから話しかけられた時には爽やかに会話に入ることもできるのがポイントです。特に女性との会話を盛り上げることが得なら、ロールキャベツ系男子の可能性はあります。

■女性と二人きりになると積極的になる
みんなが居るときには大人しいイメージだったのに、自分が好意を寄せている女の子と2人になった時に、積極的になってきたらロールキャベツ系男子であることが確定できます。
女性と二人きりになった途端に、「今度、△△に行こうよ」「僕は□□たんみたいな子がタイプだな~」と肉食系な一面を現してきます。時には「僕と付き合ってよ」と積極的に告白をすることもあります。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。