ナチュラル派にオススメの韓国ハーブコスメ

お店の雰囲気もナチュラル。商品のシンプルなデザインのボトルもおしゃれです!

お店の雰囲気もナチュラル。商品の陳列も見やすくておしゃれな雰囲気です!

毎日のお肌の手入れになくてはならない基礎化粧品。成分も様々に、いろいろなものが売られており、自分にぴったり合うものを見つけ出すにはなかなか時間がかかったりしませんか? 特に敏感肌の方は、逆に肌が荒れてしまったり、アルコール入りのものなどは刺激が強すぎたり……あるいはニオイが気になる……なんていうこともあるかもしれません。そんな方々に一度お試しいただきたいのがビリーフという基礎化粧品のブランドです。

ビリーフは、イギリスのハーブ研究の専門家たちが150年もの間受け継いできたハーブ調剤の技法と、化粧品類を扱うLG生活空間という韓国の会社の技術を併せて作り上げています。 保存料や香料といった添加物を極力排除しており、肌に優しいのはもちろん、動物性成分は使用せず、植物性にこだわっているのも特徴。ふたを開けると漂ってくるハーブの香りが心地よく感じられます。敏感肌の方にファンが多いのも、こういった成分へのこだわりがあるからなのです。

 
ボトルデザインもいたってシンプルです。写真は人気のザトゥルークリームモイスチャーライジングバーム

ボトルデザインもいたってシンプルです。写真は人気のザトゥルークリームモイスチャーライジングバーム


ランチングして既に数年たちますが、韓国によく遊びに来る方たちの中でも、このブランドはあまりよく知らない、あるいはあまり目立たない印象を受けている方もいるようです。それもそのはず、テレビCFを始めとする広告活動や、過剰包装を控え、その分を価格に還元させることに努めているからなんです。実はこんなところも、ビリーフの良いところだったりするんですね!

 

お店で手にとって、そしてハーブの香りに包まれよう!

お店ではじっくりゆっくり選べるのが嬉しいですね。お店でしっかり見て、免税店で購入するという手もアリ

お店ではじっくりゆっくり選べるのが嬉しいですね

広告活動はほとんどしていないものの、良いものはやはり噂になるもの。口コミで人気が広がり、店舗が増加中です。ロッテ百貨店をはじめ、明洞、カロスギル、 狎鴎亭など、観光客に便利なエリアにもお店があるのでぜひのぞいて見て下さい! フラッグショップ1号店のカロスギルのお店を少し紹介すると、ビリーフアイテムをイメージした音楽を聴けるスペースやちょっとしたゲームを楽しむコーナーなどがあり、楽しみながらアイテムチェックできるようになっています。

 

つけ心地も香りも良い人気アイテムのハンガリアンウォーターエッセンス

つけ心地も香りも良い人気アイテムのハンガリアンウォーターエッセンス

アイテムも種類豊富にありますが、中でも抜群の潤い力を誇る水分補給エッセンス「ハンガリーウォーターエッセンス」と26時間以上も潤いを保てる「ザトゥルークリームモイスチャーライジングバーム」がロングセラーに。他にも人気アイテムがたくさんあるので、店員さんにお肌の悩みなどを相談しながら肌に合うアイテムをピックアップしてもらうといいですね!

 

<DATA>
カロスギルでヘアアクセや洋服ショッピング、カフェでお茶、そしてビリーフにも寄っちゃいましょう!

カロスギルでヘアアクセや洋服ショッピング、カフェでお茶、そしてビリーフにも寄っちゃいましょう!

ビリーフ/belif/ 빌리프
<DATA>
住所: ソウル特別市江南区新沙洞535-27 1階101号/ 서울특별시 강남구 신사동 535-27
TEL: 02-511-8950
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
その他: ハンガリアンウォーターエッセンス4万ウォン代(75ml)、ザトゥルークリームモイスチャーライジングバーム3万8000ウォン(50ml)
※免税店にも入店しています
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。