絶対に結婚したい人のための3つの秘策

photo2

何も求めず、ありのままの相手を受け入れる

1.経済力を身に付ける
「結婚生活は男性に養ってもらう」という観念は捨ててください。自分に経済力があり自立していれば、結婚における経済面の問題はクリアーに。大金持ちと結婚したからと、まるで家庭を顧みず外で浮気ばかりする亭主をもらっても理想の家庭は築けません! 

2.相手に多くを求めない
恋愛でも対人関係でもそうですが、「期待したり求めるから辛くなる」という経験がありませんか? 実は結婚も同じです。相手に対する要求が増えると、うまくいかなくなるのです。「頼ること」と「求めること」は違います。ありのままのその人を受け入れましょう。

3.情報(データ)に惑わされず自分を持つ
統計を見ると35歳を過ぎてからの結婚は難しそうですが、周囲の意見や情報に翻弄され絶望的な気持ちになるより、今をハッピーに過ごした方が良縁にも恵まれやすくなるでしょう。いつも幸せそうな笑顔でいれば人が集まってきますよ。

おわりに

今回、結婚の現実についてお話したかったのは、独身者の不安をあおりたかったわけではありません。けれど「知っている」と「知らない」では意識も大きく変わってくるはず。結婚が本当に幸せかは、してみなければわからないことです。だからこそ一度きりの人生、悔いを残さぬよう望みを叶える人生にしていきませんか?

本気で結婚を考えるなら、「恋学」で理想の恋を掴みましょう!

[参考:厚生労働省平成24年賃金構造基本統計調査]



■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。