セブン-イレブンは、定番スイーツ&和スイーツが人気!

ミルクたっぷりとろりんシュー

とろり、なめらかなクリームがたっぷり。「ミルクたっぷりとろりんシュー」(105円)

セブンプレミアム商品やコンビニコーヒー「セブンカフェ」の好調など、世間から幅広く注目を集めているセブン-イレブン。2013年度のスイーツの人気ベスト3は、以下の3アイテムでした。

1位 ミルクたっぷりとろりんシュー 105円
2位 とろりんカスタードエクレア 130円
3位 抹茶みつで食べるクリームあんみつ 298円


とろりんカスタードエクレア

カスタードとチョコのバランスが絶妙。「とろりんカスタードエクレア」(130円)

1位は、オーソドックスなおいしさに定評のあるシュークリーム。根強い人気の陰には、熱烈なリピーターが多いことも予測されます。そして2位のエクレアは、新鮮な卵とミルクをたっぷり使用したカスタードを専用工場にて製造しており、濃厚なおいしさが評判を集めています。そして3位にランクインしたのは、2013年、コンビニスイーツ業界で人気を集めた「和スイーツ」のカテゴリー。セブン-イレブンでは9月よりあんみつの中の寒天を専用工場にて内製しており、ぷるんとはじける寒天の食感が好評を得ている商品。12月には、新たに抹茶フレーバーの「抹茶みつで食べるクリームあんみつ」(298円)が登場しています。

抹茶みつで食べるクリームあんみつ

本格甘味が自宅で楽しめる「抹茶みつで食べるクリームあんみつ」(298円)

誰もが知っているなじみあるスイーツをおいしく、というのがセブン-イレブンのスイーツの特徴ですが、それが見事に表れた結果となりました。

次は、ファミリーマートのベスト3をチェック!