レディースファッション/スカーフ・ストール・マフラーの巻き方

マフラー、ストール傑作コーデ×10!完全保存版(5ページ目)

寒さが厳しくなるにつれ、ストールやマフラーが欠かせなくなってきました。すでに様々な巻き方が提案されていますが、まだまだ新技がありました。単に巻き方だけを工夫するのではなく、着こなしと調和させるアレンジが大事です。リアルなNYスナップから選りすぐりのコーデをピックアップ。冬の装いを格上げできる巻物おしゃれの完全保存版!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

「脱・ありきたり」でアイキャッチーに

脱・ありきたりの一工夫

マフラーを頭と首に巻き付ける

脱・ありきたりの一工夫

ニット2枚をプロデューサー巻き

脱・ありきたりの一工夫

脱・ありきたりの一工夫

脱・ありきたりの一工夫で、アイキャッチーな着こなしに変身。ショートブーツとざっくりニットがキュートなモノトーンルックに、ワインレッドのシンプルなマフラーを頭と首に巻き付けることで、視線を呼び込むおしゃれコーデに。帽子とマフラーが一体化したような巻き方は、視線が上に向く分、スラリと見える効果も。マフラーやストールだけではありません。カラフルなグリーン系ニット2枚をコートの上からプロデューサー巻きしたアイデアには脱帽&拍手。防寒はもちろんのこと、顔周りまで明るく見えます。さらに、巨大なバッグとの相乗効果でボディも華奢に見せるお見事コーデです。

ストール、マフラー使いの最新おしゃれスナップはいかがでしたか? 普段の服ではなかなか取り入れることが難しい色も巻き物なら差し色に使えるし、巻き方次第でムードも変わるので、割と抵抗なく取り入れられそうです。また、春夏用のストールを冬に使ったり、フリンジを活用したりなど、アイデアはさらに広がります。この冬は巻物を使っておしゃれを大いに楽しんでくださいね。

【関連記事】
プロデューサー巻き 今さら聞けない実践テクニック×5
マフラー&ストール達人スナップ10連発!
冬ストールは最新モードの巻き方で、おしゃれに変身!
たった1枚のスヌードで、8コーデも!魔法のアイデア
「スヌード巻き」傑作10ルック 首もこもこが旬!

【ガイドの最新情報】
宮田理江 公式ブログ 「fashion bible」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます