「首もこもこ」 スヌード巻き旋風!

もはやオシャレに欠かせない首巻きアイテム。中でも先シーズンからマスト級に昇格したのが「スヌード」です。スヌードとは、マフラーの先がつながったような輪っか状の巻き物。ネックウォーマーのように首から垂らしたり、頭にかぶせてフーディ風にもなるマルチ使い可の重宝仕様です。「首周りにボリューム」が今シーズンのトレンドルック。スタイル別に参考となるスヌード巻き10ルックをお届けします!


【CONTENTS】
Page 1:ネックレス感覚
Page 2:スキニーシルエットを視線アップ
Page 3:ミリタリー&プレッピーにも
Page 4:ミニマルルックに変化球
Page 5:顎までモコモコのボリュームネック


ネックレス感覚でふんわりフェミニン


コートの大きな襟のデザイン

コートの大きな襟のデザインも隠れないで映えます。

トップスのデザインが生きる

コートを脱いだときもトップスのデザインが生きます。



まるでネックレスを垂らすような感覚で、緩やかな輪になったストールがフェミニン。ストールの両端を遊ばせないで、内側に入れ込めばこのようなフォルムになり、ふんわり柔らかいムードを生んでくれます。冬コートを着たときに、いつもの巻き方よりも、コートの襟やフロントデザインがキレイに生かされ、全体のバランスも美しく仕上がります。ルーズなドレープが上品さもプラスしてくれます。


次のページでは、スキニーシルエットをスタイルアップ!