顎までモコモコ! ボリュームネック


スヌードで立体感

斜め掛けバッグ&スヌードで立体感が生まれる。


髪の毛の上から巻く

下ろしたヘアスタイルの時は、髪の毛の上から巻いて。



輪っかがもっと首までピッタリと巻かれた状態の、ボリュームネックも人気浸透中。ポイントは、顎まで隠れるくらい上のほうでぐるぐると巻いて、後頭部の真ん中あたりまで覆って立体フォルムを作ること。実は小顔効果はもちろんのこと、「首が長く見える=脚も長く見える」という視覚効果もあるからオススメ。ロングスカートの時にも重たく見えないので、使える場面の多いテクニックです。


スヌード術10ルックはいかがでしたか? お気に入りのコートのデザインをそのまま生かしたり、アクセサリーのようにアクセントにしたり、小顔効果やメリハリのあるスタイルに導いてくれたりと、着こなしアレンジの魅力がたくさん詰まっています。さっそくこの冬はスヌード術を取り入れてみて!

【関連記事】

スヌード風も登場! マフラー姿に変化アリ

ミリタリー or プレッピーのカーキパンツお手本術!

秋冬トレンド丸分かり! 着こなし予報発表



■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。