【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

結婚したくない彼への未練を断ち切るために

結婚したい女性が、結婚する気のない彼氏と付き合い続けても、決して幸せにはなれません。
彼を愛しているからと、我慢してお付き合いを続けていたら、女性が婚期を逃してしまうかもしれません。

では、まだ好きな気持ちが残っている彼氏と結婚できないという理由で別れる場合、どうやって彼への未練を断ち切ったら良いか。
それには、彼にあの手この手でとことん結婚を迫ってみればいいのではないでしょうか。

思いつく限りの、彼との結婚のための努力を重ねる

こんなものを見せたら彼は結婚したくなるのではないか、こんな風に言ったら結婚もいいなと思ってくれるんじゃないかと、とにかく全力で考えて、それを実行してみて下さい。

そうすれば、別れた後で「もう少し頑張れば、彼と結婚できたかもしれない」などと後悔せずにすみますし、やるだけやった分、その結果に自分も納得しやすいでしょう。

また、結婚したくない彼ならば、しつこい結婚攻撃には嫌気がさすでしょうから、彼女のことを粗末に扱ったり、ひどい言葉を投げてくる可能性もあります。
そうすれば、のちのち「あんな男と結婚しなくて良かった」と思うような彼の嫌な一面を垣間見ることもできるかもしれません。

特別な理由がなく結婚したくないという男性は、結婚には向かない男性です。
最後に彼の結婚への適性を検証してみよう、というくらいの気持ちでぶつかれば、また新しい道が見えてくるかもしれません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。