恋愛/結婚できない

未来の自分像と今の彼はつながる?

女性は出産があるので、結婚の時期やリミットを真剣に考えざるを得なくなります。そこで未来の幸せな姿を想像してみましょう。その未来像と今の彼がつながったら、もう少し彼の動向を待ってみて。つながらないなら私の未来に今の彼はいないんだと理解できると思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

幸せな姿を想像してみましょう

女性にはやはり出産というものが人生の大きなテーマのひとつだと思います。なので男性とは違って結婚の時期やリミットを真剣に考えざるを得なくなります。
今の彼がどうやら結婚する気がない、でもそれだけの理由で別れられるほど人の心って打算的にできていないでしょう。そこで、目をつぶって未来の自分の幸せな姿を想像してみましょう。

居心地のいい住まいがあって、そこにご主人と子供たちとほんわかとした暮らしをしている。子供はいないけど夫もあなたも仕事に打ち込んでいて互いに仕事を持つ人として尊敬できる人生のパートナー、張合いのある毎日。子供も夫と呼べる人もいないけれど、仕事に生きる私が大好き。などなど、幸せの形は人それぞれだと思います。頭の中でいろいろ空想することで自分の幸せのイメージが見えてくるはずです。

そうして自分の未来像と今の彼がつながってきたら、もう少し彼の動向を待ってみて。つながらないなら私の未来に今の彼はいないんだと理解できると思います。
決して理詰めで考えず、自分の気持ちをごまかさないようにしましょう。いくら理屈では正しいことでも自分の気持ち・本当の自分にそぐわない結論にはついていけません。リラックスして自分の声を聞いてみましょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます