恋愛/結婚できない

人生設計を書き出して、現状をみつめる

結婚する気がない彼氏と別れる決断をするには、まずはこれからの人生設計を考え、ノートなどに書き出してみることが良いと思います。具体的に夢や希望を考えることで、自分が今何をしなくてはいけないのかが明確になります。現状を見つめて、ひとつひとつ問題を解決していくことが大切です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

未来へのイメージの明確化

一度きりの人生なので後悔のないように幸せを感じて暮らしていきたいですよね。
結婚する気がない彼氏と別れる決断をするには、まずは自分自身のこれからの人生設計を考えてみることが良いと思います。
これは頭の中で考えるだけではなくて、ノートなどに書き出してみることもポイントです。
実際に書いてみることで、より未来へのイメージがわいてきますし、実際に行動に移していきやすいです。

何歳までに結婚をしたいのか、何歳までに子供を産みたいのかなど、具体的に夢や希望を考えることで、自分が今何をしなくてはいけないのかが明確になると思います。

例えば、何歳までに子供を産みたいという希望。
これは女性にとってはとても大切なことで、妊娠しやすい年齢がある程度決まっているため、そのタイムリミットまでに何年あるのかを改めて認識することによって、このままではいけないのではないかと危機感が生まれてくると思います。

明るい未来に向かって行動する

時間はどんどん過ぎていきますから、このまま結婚する気がない人とずっと一緒にいていいものかとより不安感が増していくはずです。
ノートに書き出した内容をもとに、現状を見つめて、ひとつひとつ問題を解決していくことが大切です。

なかなかすぐには別れを決断できない場合でも、未来の夢に向かってひとつひとつ目標をクリアしていく過程で、きっと彼氏の存在が必ずしも必要ではなくなってくるはずです。
明るい未来を考え行動していくうちに、いつか必ず吹っ切れる瞬間があると思うのでおすすめです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます