彼にとって魅力的な女性のままである為に……
お付き合いを始めた頃は彼と一緒にいられるだけでも嬉しくていつもドキドキしていた筈なのに、2人の関係が長くなってくるとどうしても「ダレ」が生じてしまいます。その「ダレ」が悪い方向に向かっていかないよう、彼女の方が気を付けるべきいくつかのポイントをご紹介していきましょう。1.感謝の気持ちを言葉にして伝える、魔法の「ありがとう」
お付き合いの期間が長くなって、彼と一緒にいることが当たり前になると何に対しても「やって貰って当たり前」モードになってしまいがち。例えばセルフサービスのカフェで彼が飲み物を運んでくれても「あ、そこに置いて」。長時間運転してくれているのに「何かこの道、超渋滞してるねー。」これでは彼も気持ちが萎えてしまいます。どんな小さなことでも彼が自分の為&2人の為にしてくれた事に対して、意識的に感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。上記のシチュエーションなら「レジ、混んでなかった? ありがとう!」「〇〇君の運転はいつも慎重だから安心だよ。ありがとう」。こんな風に笑顔で伝える「ありがとう」。彼の心をほぐし、明るくする魔法の言葉です。
2.「重い女」にならない
以前はいつも自分を優先してくれていた彼が、最近は友達との付き合いや仕事を優先させるようになってしまった。良くある場面かと思います。そんな時に「仕事と私、どっちが大事?」「もう一緒にいてくれないの?」等、じとっとした表情で彼に聞くのは「面倒で重い女」との印象を与えてしまい最悪です。彼があなたとのデートより他の予定を優先させるような時は、「これも自分磨きのチャンス!」と割り切って、普段読めない本を読んだり、ゆっくりネイルを塗ったり自分を上げる為の時間として有意義に使いましょう。