隙が無さそうな女性が恋人を作るには? 

花を持つ女子

どんな女性にも「女性性」はあります。肯定できない原因は何でしょう? 

隙を見せない女性が、長所を残しつつ「カーテンの隙間」を演出するためには、どうすればいいのでしょうか。最後に、4つのアドバイスをお伝えします。

  • まずはスケジュールに「隙」を作り「ゆとり」を体感してみる

    スケジュールに「何もしない時間」を作ることで、自分自身の心にもゆとりが生まれていきます。自分だけのために、ぼぉ~っとする時間を作ってみましょう。

     
  • 心に「ゆとり」を作るためデトックスをする

    感情がいっぱいいっぱいになっていると、ゆとりは生まれません。泣ける映画で思い切り泣いたり、バラエティ番組を見て思い切り笑ったり、溜め込んでいる感情を、外に出しましょう。歌を歌ったり、身体を緩めるのもいいでしょう。

    肋骨の下にある「横隔膜」に触れてみてください。固い人は感情が溜まっている証拠です。もし「隙のある女性」に対して、好感が持てないなら、その理由をゆっくり考えてみるのもお勧め。そこに、自分をゆるめるヒントが隠れているかもしれません。
     
  • 人に見られても大丈夫そうな「かわいめの欠点」から見せてみる

    自分の欠点のなかで微笑ましいと思えるものから、好感を持っている男性に見せてみましょう。少しずつ見せることで、少しずつ自然体のあなたに近づけばいいのです。男性から見て「自分だけが知ってる彼女の弱さ」に魅力を感じるはずです。
     
     
  • 相手軸の男性、または、懐の深い男性を選ぶ

    隙を見せない女性は、いい意味で、自分の哲学やルールを持っている方でもあります。それを発揮できるような、相手軸の男性や、あなたが仕切ることについて、ゆったり任せてくれるような懐の深い男性を選べば、うまくいく場合が多いはずです。心が柔軟な年下男子もいいかもしれません。


■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。