【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
セックスしないとダメですか?【前編】』の続き。

 

「雰囲気」が必要なのは興奮の度合いが違うから

彼女をおんぶする彼

「じゃれ合うだけでスキンシップはお腹いっぱい」という彼女と、そのじゃれ合いのせいで、やる気満々の彼という温度差

女は、男ほどは興奮しない。性的な感性が育っていなければ、なおさらのこと。このことは、人間に繁殖期が無いことと関係していると聞いたことがある。

男性のように興奮していない分、気持ちの切り替えが難しい。冷静な状態から「その気」になるために、女性は、経緯やシチュエーションを必要とするのだと思う。

前回の記事で「素直になれない人」という書き方をしたけれど、親から心を抑制されて育った場合、感情を緩ませオープンになるという過程そのものが、非常に困難。「絶対的な信頼関係」をしっかり築くことが大前提だし、女性は、信じて身を委ねる勇気も必要になってくる。

こういった男女の温度差を知るために、男性読者の方には、こちらの記事を参考に、女性向けアダルトビデオを鑑賞してみることをお勧めしたい。女の子がどれだけ、心の準備やシチュエーションを重視しているかがわかると思う。