恋愛/デート

メリット沢山!2人の世界に浸れる「おうちデート」

お薦めしたいのが「おうちデート」です。最大のメリットは、他者の目を全く気にすることなく2人の世界に浸れる事。たまにはちょっと変わった企画で盛り上がるとマンネリ化も防げるかと思います。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

  • Comment Page Icon

マンネリカップルにおすすめのデートプラン

例えば2人とも忙しくてなかなか合う時間が作れない、お互いの家が遠くて中間地点=いつも同じ場所でのデートになってしまう。そんな時にお薦めしたいのが「おうちデート」です。


デパ地下のデリやお惣菜とワインでおうちBistro

2人で一緒に材料を買いに行ってお料理するのも楽しいですが、いきなりソレはハードルが高いというカップルにお薦めしたいのが、デパ地下で好きなデリやお惣菜を購入し、おうちで愉しむ「なんちゃってBistro」です。普段はなかなか購入モードになれないプチゴージャスなパテやサラダ、スイーツ等を買い、自宅でワインを開けたら楽しそう!

その際のポイントは購入したデリをそのままの容器から食べるのではなく、ちゃんとしたお皿に移して頂く事。お箸やフォーク、スプーン等も割り箸やプラではなく、きちんとしたものを使うとさらに気持ちは盛り上がります!ついでに普段は敷かないテーブルクロスもセットアップして、キャンドルなんて点けちゃったら……プチBistroの出来上がり。

■参考ページ
HP:www.jr-takashimaya.co.jp/depachika100/
HP:www.winegrocery.com/fs/winegrocery/c/2683


旅行のプランを立ててみる

外でのデートだと他の事に気が散って結局何も決まらなかった……なんて事がままある「2人の旅行プラン」。おうちデートなら集中力がそがれる事無く、旅行の計画を立てられるのではないでしょうか。何か調べたい事があったら目の前のPCを起動し、テンションを上げたくなったら行きたい土地がフィーチャリングされているDVDを一緒に視聴するのもアリかもしれません。

例えばパリだったら、
■ミッドナイトインパリ

HP:www.midnightinparis.jp/

沖縄なら
■涙そうそう
HP:movie.walkerplus.com/mv35707/

イタリア、インド&バリ島なら
■食べて、祈って、恋をして
HP:eiga.com/movie/55272/
(DVDの商品情報は下記を参照して下さい)

煮詰まったな……なんて感じた時は、ガイドブックを探しに近くの図書館や書店までお散歩気分で出かけてみるのもいいかもしれないですね。

おうちデートの最大のメリットは他者の目を全く気にすることなく2人の世界に浸れる事!たまにはちょっと変わった企画で盛り上がるとマンネリ化も防げるかと思います。家だからと言って手を抜ききるのではなく、ほんのちょっとの工夫やアイディアで楽しみが広がるおうちデート。参考にして頂ければ幸いです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます