恋愛/デート

デート中のドキドキを生み出すアプローチ

デート中、相手をドキッとさせるアプローチは、「普段とのギャップを見せる」、「正統派の方法で女性らしさをアピール」の2つに分けられるのではないでしょうか。余りに計算高いやり方は逆効果になる可能性もあるので、可愛く&無理し過ぎず、なモードでお試し下さい。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

  • Comment Page Icon

2パターンの可愛いアピール方法

デート中、相手をドキッとさせるアプローチ……大きく2つに分けられるのではないでしょうか。
1つは「普段とのギャップを見せる」、もう1つは「正統派の方法で女性らしさをアピール」。
今回はこの2バージョンについて例を挙げていきたいと思います。


パターン1:普段の自分とのギャップをアピール

■手作りのお弁当をいきなり持参
普段のデートはいつも外食というカップルに効果的です。「明日のランチのお店、私が決めていい?」と彼女から提案し、当日はいきなり手作りのお弁当と温かい(季節によっては冷たい)飲み物を取り出して「今日は公園デートしよ!」。いつもは料理なんてしそうじゃない彼女がこんな行動に出たら彼は思わず……ドキッ!

■普段とメイクを変えてみる

いつもは殆どすっぴんの彼女が大人っぽいメイクで現れたり、普段は大人っぽいメイクの女性が超ナチュラルメイクで待ち合わせの場所に登場したら、彼は「お、いつもと違う!」とドキドキしてくれるのではないでしょうか。

プロのレッスンを受けてみると、普段と違う自分に出会えて彼とのデートにも役立つかもしれません。
(資生堂パーソナルビューティーセッション:stg.shiseido.co.jp/shop/3f-1/menu/

■太陽の下で子供や動物と戯れる
夜のデートが多いカップルにお薦めです。動物園やテーマパーク等の昼間のデートで、普段は高いヒール&綺麗なネイルで決めている大人の彼女が、カジュアルな服装で元気にはしゃぎ、園内で見かけたバギーの赤ちゃんに笑顔で話しかけたり、動物園で嬉しそうに動物たちを眺めていると……彼はそんな彼女を見ていつもとのギャップにドキッとする筈。(無理をすると逆効果になりますのでそこは見極めて下さいね。)


パターン2:正統派の方法で女性らしさをアピール

■髪型を変えてみる
男性がドキッとする女性のパーツの1つがうなじ。いつもは下ろしている髪を上げてうなじを見せると女性らしさが増幅されるかもしれません。

■ほのかな香りで誘う
首筋や手首の内側、膝の裏側などにほのかな香りを漂わせている女性にドキッとする男性は多いのではないでしょうか。それまでの会話や行動から彼の好みの香りをリサーチし、それに沿った香水をセレクトすれば効果も倍増しそうです。鉄板は爽やかなフローラル。

■いきなり隣に座ってみる
カフェで広めの席が空いていたら、向かい側ではなくいきなり彼の隣に座って「こっちの方が近いよね」と可愛く決めてみましょう。これでドキッとしない男性はいない筈!

■ボディタッチで愛情をアピール

信号でいきなり手をぎゅっと握ってみたり、お化粧室から戻った時に後ろから突然抱きついたりしてみるのは如何でしょう。あまり濃くならないようあくまでの可愛らしさを忘れずにトライしてみるといいかもしれません。

■お酒の席での一言
デート中、お酒を飲むシチュエーションになった時にはこの一言が効果的です。「あ、何だか酔っちゃったみたい。」うっすら赤い頬で彼を上目遣いで見つめたら……それはもうドキッとしちゃいますよね。

キュートな作戦はOKですが、余りに計算高いやり方は逆効果になる可能性も。
あくまで可愛く&無理し過ぎず、なモードでお試し下さい。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます