慌てて恋人を作るよりも、楽しい企画を!

クリスマスに一人旅を楽しむ女性も急増中!

クリスマスに一人旅を楽しむ女性も急増中!

今から恋人を作ろうとしても、クリスマスまで、あと1ヶ月半しかありません。

今、好きな人がいる人は、告白をするなどの準備をしてもいいと思いますが、まだ好きな人もいない場合は、慌てて恋人を作ろうとするよりも、むしろ友達と一緒に過ごすパーティや、一人で楽しめる企画を立ててみましょう。

その方が、仮に急に好きな人ができたとしても、恋がうまくいきやすいのです。焦ることなくアプローチできるからです。

恋愛を失敗させるものの1つに「焦り」があります。

これがあると、相手のペースを無視して、自分の気持ちばかりが先走ってしまい、恋愛をうまくいきにくくしてしまいます。
抑えきれない孤独感が、うまくいくはずの恋を壊してしまうことだってあるのです。

だったら、一度、その<孤独感>をきちんと受け止めてみてはどうでしょうか?

孤独は本当に怖いもの?

孤独を怖がっている人は、少なくありません。
例えばですが、クリスマスに1人で過ごすというのは、本当にそれは怖いものなのでしょうか?
実は、家で1人でのんびりと好きなことをして過ごしたら、意外と楽しく過ごせたりもするものではないでしょうか?

では、なぜ孤独を怖がるのか?

もしかしたら、人と比べて自分は孤独だと思っているから、怖いところもあるのでは?
恐れているのは、「他人と違う自分」。
「自分だけが孤独なのでは?」「自分は取り残されているのでは?」と思うから、恐怖感が沸き上がるのではないでしょうか?

でも、何度も言いますが、人は誰もが孤独な存在です。恋人がいようが、家族がいようが、やはり人は時として孤独を感じる生き物なのです。

あなただけが孤独ではありません!

それをきちんと理解できると、不必要に孤独を怖がったりすることもありませんよ?