そんな人におすすめなのが、恋愛圏内の男性の前でだけ小さな隙をつくること。相手と状況を限定することで、自分らしさを失わずに柔らかい雰囲気を演出することができます。今回は、自然な隙をつくる工夫をしている大人の女性たちの意見を参考に、恋につながる抜け感をつくる方法についてご紹介します。
自分だけの「ON / OFFスイッチ」をつくる
ON / OFFスイッチでモードを切り替え
そう語るのは、30代のフリーランスの女性。現在進行中のお付き合いは、彼がオフモードの彼女に魅力を感じたことから始まったそうです。「気になる人だったので、仕事おわりにご飯に行った時に、意識してオフのゆるやかな感じで接したら、好きになってくれました」と語る彼女。スイッチを意識するようになったことで、気持ちもだいぶ楽になったと言います。
生活リズムに緩急をつけたり心に余白をつくったりすることは、モテだけではなく、日々、心を整えるのにも役立ちそうです。「しっかりしてるよね」と言われて否定する女性も多いですが、実は女性らしい柔らかさを持っていたとしても、気付いてもらえなければ「なかったこと」になってしまいます。日頃からモードを切り替える練習をして、気になる男性の前では魅力をしっかり発揮したいですね。