コンビニグルメ/コンビニスイーツのトレンド

コンビニのクリスマスケーキ2013 【前編】(3ページ目)

11月に入り、クリスマスの予定を立て始める人も多いのではないでしょうか。お目当てのクリスマスケーキがある人は、この時期から予約をすることが多いようです。最近ではコンビニのクリスマスケーキも、人気のものは12月を待たずに予約で完売してしまうほど。年々、魅力アップしているコンビニのクリスマスケーキの今年の傾向とおすすめ商品を紹介します。

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド

大人も子どもも楽しめる、幅広いラインアップ

苺のショートケーキ

ベーシックなおいしさにこだわった「苺のショートケーキ」(2800円~)。3サイズで展開。


コンビニスイーツ市場を牽引するローソンからは、子どもが安心して食べられる洋酒不使用の「苺のショートケーキ」(2800円~)が登場。子供を対象にした試食会を事前に行なうなど、今年ローソンがもっとも力を入れた商品です。クリーム本来の味わいを生かし、シンプルなおいしさを追求しています。

ブランのシフォンケーキ」

別添えのホイップクリームと楽しめる「ブランのシフォンケーキ」(1950円)


また、「Uchi café SWEETS(ウチカフェスイーツ)」の人気商品も、例年同様、クリスマスバージョンで登場します。「ウチカフェスイーツ」のノウハウを生かし、厳選された原材料を使ったクリスマスケーキは2010年から販売を開始しており、今年で4年目を迎えます。

2013年は、看板商品のプレミアムロールケーキをベースにした「苺のロールケーキ」(1950円)や「モンブランノエル」(2900円)、さらに昨年も大好評だった「ぎゅっとクリームチーズケーキ」(1950円)、そして今年の発売以来、大ヒットを記録している糖質を抑えたブランシリーズの「ブランのシフォンケーキ(アールグレイ)」(1950円)など、大充実のラインアップが魅力です。普段食べているウチカフェスイーツを、サイズアップしてみんなで食べられるのは、クリスマスならではの楽しみ方ですね。

あんこやundefined三種のフルーツ大福

イチゴ、キウイ、グレープフルーツの3種類の味が楽しめる「あんこや 三種のフルーツ大福」(1050円)

さらにローソンならではの独創的な商品として注目したいのが、この「あんこや 三種のフルーツ大福」(1050円)。クリスマスというとどうしてもケーキなどの洋菓子が主流ですが、目先を変えたこんな和スイーツも、クリスマスパーティーの席を賑わせてくれそうです。

>>セブンイレブン、サークルKサンクス、ミニストップのクリスマスケーキは、後編にてご紹介!気になるオトク情報も!!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます