藤嶋ひじりの恋愛コラム/藤嶋ひじりの恋愛情報

次の恋をバージョンアップさせたいあなたへ3つの質問(3ページ目)

「終わった恋」よりも、さらにいい恋をするためには、ひとりの時間をどう過ごすかが鍵になります。そのときに、自分自身に問いかけて欲しい3つの質問についてお話しします。終わった恋から目をそらさずにしっかり見直せば、次の恋はバージョンアップできますよ。

執筆者:藤嶋 ひじり

  • Comment Page Icon

【質問3】 からだ(左半身・下腹部・胸)からのメッセージに気づいていますか?

腕を触る女性

自分で自分のからだに触れてあげること、実は、とっても大切です

からだは、あなた自身に「症状」というメッセージを届けています。例えば、からだの右半身は男性性を表し、左半身は女性性を表す……という考え方があります。男性性は、父親との関係性や、仕事。女性性は、母親との関係や、恋愛や人間関係などと関係しています。

また、第2チャクラの場所である、子宮や大腸のあたりも、女性性と関係していると言われています。ポラリティセラピーでは「水のエレメント」と称し、恋愛や母性、執着、直感などと関係していると考えられています。

恋が悲しい結末を迎えたとき、左半身や、下腹部に不調を感じるかどうか、からだの声に耳を傾けてあげましょう。そして、不調に気づいたなら、ぜひとも、ケアする方法を見つけてあげて欲しいのです。

例えば、私自身も含めて、シングルマザー仲間は、子宮や卵巣にトラブルを抱えていました。「言いたいことが言えない人」「自分と向き合うのが苦手な人」は、便秘になりやすいとも言われています。感情を溜込んでいるのかもしれません。

お腹周りを冷やさないようにしたり、食生活などの生活習慣を見直すこともお勧めです。

また、寂しさを感じやすい「胸」のエリアにも手当てをしてあげてください。自分で手を当てることで、感情の自給自足ができるとおっしゃる方もいらっしゃいます。毎日、胸に手を当てることで、寂しさが和らぎ少しずつ心が満たされるのです。

身体を思い遣ることは、自分を思い遣ること。自分を甘やかすのではなく、優しくなるのです。そして、自分自身に優しくなれたなら、本当に優しい男性と出会えるようになっていきますよ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます