プレミアム感のある限定アイスクリーム
ゴロゴロっとした具材感を、特殊製法で再現したコールドストーンのアイスクリーム
「コールドストーン」は、濃厚なベースアイスにスポンジやフルーツ、ソースなど様々な副素材(ミックスイン)をその場で混ぜて作るアイスクリームが看板商品。「『コールドストーン』はアイスクリームそのものも品質が高く、さらに石の上で混ぜて作るという特殊製法で大変ブランド力のあるお店です。そうしたお店の商品を、全国約1万6000店舗あるセブン-イレブンで購入できたらお客様にも喜ばれるのではと考えました」(福田さん)。
セブン-イレブンでは2年前、コールドストーン監修のクリスマスケーキを販売したことがあり、その際にも「普通のアイスクリームで販売してほしい」という要望が多かったというのも、今回の商品化のきっかけとなったようです。
第一弾で発売されたのは、店舗でも人気1位と2位の「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」と「チョコレート デヴォ―ション」。この秋には「クランチ―パンプキンパーティー」なども登場しており、今後も、新フレーバーが登場予定です。
パフェのように様々な味わいが楽しめる「ハーゲンダッツジャポネ<抹茶あずき>」(360円)
また、10月8日(火)に発売され、この秋話題を呼んでいるのが、人気アイスクリームブランド「ハーゲンダッツ」とのコラボレーションで誕生したセブン-イレブン限定フレーバー。
「ハーゲンダッツ」はこれまでもコンビニ限定フレーバを発売してきましたが、特定のコンビニ限定は今回が初めて。発売を待ちに待っていたハーゲンダッツファンも少なくなく、発売開始直後からアイス売り場の人気商品に躍り出ていることからも、反響の大きさがうかがえます。
現在発売されているのは、「ハーゲンダッツジャポネ<抹茶あずき>」。ミルクアイス、粒あんソース、抹茶アイス、黒蜜ソースの4層構造で、贅沢な味わいが魅力です。
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