寿司/おすすめ回転寿司

究極の回転寿司?グルメ系100円寿司の底力!(2ページ目)

100円という低価格ながら店内で捌いた鮮魚を熟練の職人が握るという、リアルに「安くて旨い!」を実現している回転寿司が登場しました。名付けて「グルメ系100円寿司」!その魅力を余すことなく紹介します!

米川 伸生

執筆者:米川 伸生

寿司ガイド

「魚卸回転寿司 ダイマル水産 青葉台店」


グルメ系100円寿司

ダイマル水産 青葉台店


グルメ系100円寿司

職人の活気にあふれている

グルメ系回転寿司の雄・「がってん寿司」が手掛けているだけあって、本家同様、職人の活気に満ちあふれている元気な店です。

オープンレーンの中では多数の職人たちが常に鮮魚を切りつけており、いつでも捌きたて、握りたての寿司が提供されています。


こちらでは「北海道ぎょれん」と提携しており、毎朝、北海道からレアな鮮魚が空輸されてくるのが最大の魅力。たらばガニ、真イカといったお馴染みのネタから八角、黒ソイ、鮫カレイに中にはホッケのような現地でなければほとんど食すことが出来ない超レアな寿司まで食べられるのです!

グルメ系100円寿司

バキバキほっけ


ホッケは鮮度落ちが早いため、鮮魚での流通は非常に限られていますが、こちらで提供している「バキバキほっけ」は、氷水で締めており、鮮度保持が長くできるため、関東でも食べられるのです。この捌きたてのホッケや他の鮮魚も100円、150円でいただけるのですから、これはもう驚きとしか言いようがありません!

グルメ系100円寿司

八十八ブリ

愛媛のブランド魚「八十八ブリ」や「天然車海老」も同じく100円!

グルメ系100円寿司

マグロ中落ち

貴重なマグロの中落ちも100円という幸せ価格で味わえるのです。

グルメ系100円寿司

鮮魚の解体ショーは見物!


そして、職人たちの活気も見所のひとつ。店では数十分おきくらいに捌きたての魚が提供されるパフォーマンスが繰り広げられ、威勢の良い声が飛び交います。このあたりはグルメ系回転寿司の十八番! エンターテイメント回転寿司の本領発揮といったとことろでしょう。

もうひとつ、サイドメニューの充実も見逃せません。タレザンギやアスパラコーンバター陶板、じゃがバターなど北海道の食材を使ったメニューが豊富に揃っており、北海道専門居酒屋としても優秀です。
グルメ系100円寿司

タレザンギ ¥210


中でも〆におすすめなのが北海道ラーメン。札幌味噌をと旭川醤油ラーメンがあり、煮干しがきいた醤油ラーメンは〆にピッタリの一品です。

グルメ系100円寿司

旭川醤油ラーメン ¥294


寿司だけではなくサイドメニューも存分に楽しめるので、下手な居酒屋へ行くよりもコストパフォーマンスが抜群に良く、毎日でも訪れたい回転寿司店です。

■魚卸回転寿司 ダイマル水産 青葉台店
住所:神奈川県横浜市青葉区桂台1-21-10
電話:045-532-6667
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
アクセス:東急田園都市線 青葉台駅よりバス
HP: http://www.gatten.co.jp/
※現在、首都圏で8店舗を展開

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます