ベビーを育てるママが試作を重ねてうまれた「ママイト」の抱っこひもには、ママの“こんなものがあったらいいな”という思いがたくさん詰まっています。抱っこの悩みを解決する様々な工夫は、さすが現役ママのアイデアです。
星柄のフードはスナップボタンで取り外し可能です。ヒッコリーデニム・紺 (9,800円)

星柄のフードはスナップボタンで取り外し可能です。ヒッコリーデニム・紺 (9800円)
 

ファスナーがママの寝かしつけの悩みを解消!

ママイト誕生のきっかけは「ママの体に負担をかけずにベビーを抱っこで寝かしつけたい。眠ったら起こさずにベッドにそっとおいてあげたい」という店主の船木さんの思いからでした。

ラクに抱っこするのは手持ちの抱っこひもを使えばいいのですが、問題はベッドに移動させるとき。従来の抱っこひもでは、おろすときにベビーの体を動かさなくてはならず、ベビーが目を覚ましてしまうことがほとんど。同じ悩みを抱えているママさんも多いのではないでしょうか。

そこで考えたのが、本体中央のファスナーでした。眠ったベビーをベッドにおろし、抱っこひもをあいたファスナー部分からそっと引き抜くことが可能。これなら姿勢を崩さないので、ベビーの眠りを妨げることもありません。あるようでなかった絶妙なアイデアですよね!

こちらから、実際にママがベビーをおろしている動画をご覧になれます。※画像は動画のスクリーンショットです。

こちらから、実際にママがベビーをおろしている動画をご覧になれます。※画像は動画のスクリーンショットです。


薄くて軽量!「ママイト」のさらなる特長は次ページで>