ベビー用品/おすすめベビー用品

眠ったベビーをそのままおろせるママイトの抱っこひも

「ママイト」の抱っこひもは現役ママが試作と改良を重ねてつくったハンドメイドの商品です。軽量で使わないときはコンパクトに収納。さらに、寝かしつけの悩みを解決する中央のファスナーに技が光ります。

高沖 清乃

執筆者:高沖 清乃

マタニティガイド

ベビーを育てるママが試作を重ねてうまれた「ママイト」の抱っこひもには、ママの“こんなものがあったらいいな”という思いがたくさん詰まっています。抱っこの悩みを解決する様々な工夫は、さすが現役ママのアイデアです。
星柄のフードはスナップボタンで取り外し可能です。ヒッコリーデニム・紺 (9,800円)

星柄のフードはスナップボタンで取り外し可能です。ヒッコリーデニム・紺 (9800円)
 

ファスナーがママの寝かしつけの悩みを解消!

ママイト誕生のきっかけは「ママの体に負担をかけずにベビーを抱っこで寝かしつけたい。眠ったら起こさずにベッドにそっとおいてあげたい」という店主の船木さんの思いからでした。

ラクに抱っこするのは手持ちの抱っこひもを使えばいいのですが、問題はベッドに移動させるとき。従来の抱っこひもでは、おろすときにベビーの体を動かさなくてはならず、ベビーが目を覚ましてしまうことがほとんど。同じ悩みを抱えているママさんも多いのではないでしょうか。

そこで考えたのが、本体中央のファスナーでした。眠ったベビーをベッドにおろし、抱っこひもをあいたファスナー部分からそっと引き抜くことが可能。これなら姿勢を崩さないので、ベビーの眠りを妨げることもありません。あるようでなかった絶妙なアイデアですよね!

こちらから、実際にママがベビーをおろしている動画をご覧になれます。※画像は動画のスクリーンショットです。

こちらから、実際にママがベビーをおろしている動画をご覧になれます。※画像は動画のスクリーンショットです。


薄くて軽量!「ママイト」のさらなる特長は次ページで>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます