【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

負のオーラがあると、同じような人を惹きつける!

心の闇の世界から、足を洗いませんか?

心の闇の世界から、足を洗いませんか?

「類は友を呼ぶ」とは言われますが、人というのは、自分と似た部分があると惹かれ合うものです。

不幸な恋愛をしている人は、意外と自分の心の闇の部分と同じようなものを持っている人に惹かれやすい傾向があります。

「どうして不幸せな恋ばかりしてしまうの?」と思っている人は、まずは根本的に自分の心の在り方から考えてみた方がいいかもしれません。

心の闇の世界から、そろそろ足を洗いませんか?


心の闇の意外な罠って?

心の闇にいるときは、「こんなひどいことは、自分以外の人は思わないだろう」なんて思いがちです。でも、実は意外と誰もが似たようなことを考えていたりもするものなんです。

しかも、心の闇の世界って、不思議と甘美だったりします。

だからこそ、どっぷりと浸かってしまう人もいます。
でも、闇の世界にいると、確実と言ってもいいくらいに、心を蝕(むしば)みます。

自分の内側に寂しさ、怒り、恐怖心ばかりがある人は、同じようなものを持っている人と惹かれ合ってしまう傾向があります。
その場合どうなるのか?お互いに内側に“愛”があるわけではないので、愛し合うのではなく、愛を奪い合い、消耗しあうような関係になりやすいのです。

だから、心の闇からは早く抜け出した方がいいのです。