iPhone/iPhoneの周辺機器

スマホで明かりを自在に操る!LEDランプ「hue」(4ページ目)

スマートフォンで照明を操作できるLEDランプ「hue」。明かりの色を自由にカスタマイズして空間を華やかに彩ることができます。さらに、アラームやタイマーなど、生活に役立つ機能も備えている優れものです。

鈴木 朋子

執筆者:鈴木 朋子

iPhone・SNSガイド

デジタル好きにはこの上なく楽しいスマートLEDランプ

hueの購入を考えている方は、まずブリッジの設置場所を確保しましょう。Wi-Fiルーターにつなぐブリッジは、電源が必要です。私は2階に設置して1階のランプを操作しましたが、支障なく使うことができました。

また、家族で住んでいる場合、スマートフォンを持たない人が点灯することがあります。hueは一般的なランプと同様に、スイッチでも点灯することができます。その場合は白熱電球の光色に近い「電球色」になります。

いま使っている電球と入れ替える場合は、明るさを確認してください。hueの明るさは600lm(ルーメン)で、白熱電球だと50W形相当です。電球に設定する色によっては、さらに暗く感じることがあります。
ライトレシピ

照明の生物学的影響の研究にもとづいた「ライトレシピ」

さて、hueを使ってみての感想ですが、とにかくセットアップや操作が簡単なことに感動しました。

いつも過ごしている部屋が、タップひとつでがらりと趣きを変えてしまいます。くつろぎたいとき、集中したいときなど、明かりをコントロールして過ごすことで暮らしが変わるような気がしました。

また、アラームやジオフェンスなど細やかな設定が可能な上に、アプリ連携でさらなるカスタマイズも楽しめます。hueのポータルに登録すれば、インターネットでの遠隔操作も可能です。デジタル機器が好きな人にはたまらない、魅力たっぷりの製品です。

「Philips hue」はApple Storeで購入することができます。
「Philips hue LEDランプ スターターセット」

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で iPhone の関連商品を見るAmazon で人気の iPhone 用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます