ドラマ/おすすめのクドカンドラマ

クドカンドラマ「池袋ウエストゲートパーク」

石田衣良の同名小説が原作。東京・池袋を舞台に、長瀬演じる真島誠が様々な事件を解決してゆく姿を主に描いた、笑いありサスペンス要素ありの内容です。今ではそれぞれ主役を演じているような豪華俳優陣が脇をがっちり固めています。ドラマと小説の両方をそれぞれ楽しめると思います。

投稿記事

宮藤官九郎脚本ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」

■主演
長瀬智也、加藤あい、窪塚洋介ほか

■DVD販売元

ジェネオン・エンタテインメント

■概要
石田衣良の同名小説が原作。
東京・池袋を舞台に、長瀬演じる真島誠が様々な事件を解決してゆく姿を主に描いた、笑いありサスペンス要素ありの内容です。

■おすすめの理由
主演に挙げた面々のほか、渡辺謙、山下智久、妻夫木聡、坂口憲二、小雪、佐藤隆太など、今ではそれぞれ主役を演じているような豪華俳優陣が脇をがっちり固めています。
ドラマ出演後に彼らの人気が急上昇した、という背景もあるようです。

また、各話には「イチゴの回」や「みかんの回」など一見意味不明なタイトルが付いていますが、先に紹介した『タイガー&ドラゴン』同様、話の中ではモチーフとして使われ、見ていて納得出来るようになっています。

小説が原作とはなっていますが、キャラクター設定にはかなりの違いもあり、ドラマと小説の両方をそれぞれ楽しめると思います。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます