ドラマ/おすすめのクドカンドラマ

クドカンドラマ 「タイガー&ドラゴン」

クドカンのセンスが光る、落語をモチーフにしたドラマです。落語にまったく興味のない人でも、面白おかしく映像化されていますので楽しめます。また、その回の落語が現実世界ともリンクした内容となっており、脚本の細かな作り込みに驚かされること間違いなし。落語の面白さにもハマりそうな、お勧めドラマです。

投稿記事

宮藤官九郎脚本ドラマ 「タイガー&ドラゴン」

■主演
長瀬智也・岡田准一ほか

■DVD/Blu-ray発売元

ポニーキャニオン

■概要
クドカンのセンスが光る、落語をモチーフにしたドラマです。
長瀬演じる主人公のヤクザが、西田敏行演じる落語家に弟子入りするという、それだけ取ってもかなりオリジナリティにあふれた筋書きだと思います。

■おすすめの理由
物語の主軸になるのはやはり落語。
落語にまったく興味のない人でも、面白おかしく映像化されていますので楽しめます。
わたしは、落語というのはちゃんとオチの付いた、出来た話なんだと感心させられました。
また、その回の落語が現実世界の出来事ともリンクした内容となっており、宮藤官九郎の脚本の細かな作り込みに驚かされること間違いなし!

それぞれのキャラクターがしっかりしているのも、ドラマを面白くしている要素のひとつです。
長瀬のやるヤクザはどこか間が抜けていて、それでもかっこいい。
主要キャラクターの周りを固める出演者たちも、阿部サダヲや尾美としのりなど、笑わせ屋たちが揃っています。
ワハハと笑えて、ときにはちょっとホロリと出来る。
落語の面白さにもハマりそうな、お勧めドラマです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます