収納/みんなの収納実例

紙袋はA4サイズのボックスファイルを使って

ついついたまってしまう紙袋は、書類整理用のボックスファイルにいれて保管しています。再利用できるか否かで選別して、使えないものは潔く処分。このボックスに入るぶんだけ保管しています。なんのためにとっておくのかをはっきりさせると、無駄に紙袋をためこまずに済むと思います。

投稿記事

無駄に紙袋をためこまない保管方法

 

 

ついついたまってしまう紙袋は、書類整理用のボックスファイルにいれて保管しています。
伊東屋で購入したレトロなマッチのパッケージがプリントされたファイルボックスです。

私が紙袋を再利用するのは、宅急便などの荷物の発送するときに使うことがほとんど。
お店でもらった紙袋を、バッグ代わりに利用することは皆無なので荷物を送るときに使いやすい
無地の部分が多いもの、梱包しやすいクラフト用紙のものを中心に保管することにしています。

 

 

再利用できるか否かで選別して、皺が多いもの、テカテカした素材のものなどは
ブランドの紙袋であっても潔く処分。このボックスに入るぶんだけ保管することにしています。
そしてここに保管している紙袋は、ちゃんと再利用してまわっているので箱から溢れるようなことは
ありません。なんのためにとっておくのかをはっきりさせると、無駄に紙袋をためこまずに済むと思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます