収納/みんなの収納実例

ポリ袋は「ファスナー付ファイル」に入れて引き出しへ

ポリ袋はダイソーの「ファスナー付のファイル」に挟んで、キッチンの一番深くて大きい引き出しに収納しています。引き出しを開けるだけで真上からファイルが確認でき、わかりやすく使いやすいのでおすすめの方法です。ほこりも入りません。

投稿記事

ほこりも入らず、使いやすい収納方法

 

 

■必要なアイテム
ダイソーのファスナー付ファイル

■おすすめポイント
キッチンの一番深くて大きい引き出しをポリ袋やゴミ袋、洗剤などの掃除道具収納として使っています。
私の収納のモットー「立てる」収納に、ポリ袋は一体どうやって立てたらいいんだ……と悩みました。
ダイソーの店内をぐるぐる周回して見つけたものが「ファスナー付のファイル」でした。

私が使っているポリ袋は三角コーナーの水切り用、普通のポリ袋中と小、冷凍用の4種類です。
それらを購入時のビニール袋から出して、ファスナー付ファイルに挟みます。
このファイルは中の片側にネットが張ってあるので、袋がずれてファスナーに絡むのを防げます。

私の居住エリアは燃えるゴミと燃えないゴミの袋が有料で、それぞれ4種類のサイズがあります。
計8種の有料ゴミ袋も、種類とサイズ別にして同じようにファイリングしています。
 

 

引き出しを開けるだけで真上からファイルが確認できます。
使用頻度の高いポリ袋は上段手前、二週間に一度しか使わない有料ゴミ袋は下段と奥側にしています。
わかりやすいし使いやすいのでおすすめの方法です。
ファスナーで封がされるのでほこりも入りません。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます