収納/みんなの収納実例

タオルがすっきり!ホテルたたみで積み重ねて

タオルの収納で実践しているのがこの方法、「ホテルたたみで積み重ね」です。ホテルに置いてあるタオルと同じたたみ方をするのです。詳しいやり方をご紹介します。ルールを徹底すれば、自動的に全てのタオルをまんべんなく使う事ができますよ。

投稿記事

道具も必要のないお手軽なタオルの収納方法

 

 

■おすすめポイント
タオルって毎日使うものだからすぐ取れるところに置いておきたい。
でもかさばってすぐごちゃっとなってしまって、見た目も良くないし……
と、結構なストレスになっていた気がします。

そんなとき、収納の本で見つけてそれから実践しているのがこの方法。

「ホテルたたみで積み重ね」

です。

方法は簡単。ホテルに置いてあるタオルと同じたたみ方をするのです。

バスタオルでもフェイスタオルでも、長辺を半分に折った後、短辺を三つ折り。
そして最後に長辺を二つ折り。これで、二つ折りにした折り目部分を前に持ってきて重ねると、
見た目がとってもスッキリ。
 

 

 

 

さらに、洗ってたたんだものを一番下にしまう。
使う時は上から取っていく、のルールを徹底すれば、自動的に全てのタオルをまんべんなく使う事ができ、
同じタオルばっかり使ってそれだけくたびれていく……なんて事態も防げます。

本当は、タオルの種類を全部一緒にするとさらに整然とすると思うのですが、まだそこまでは出来ていません。

道具もいらず、でもお手軽にスッキリできるこの方法。
是非、試して見て下さいませ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます