収納/みんなの収納実例

まな板は立てずに、S字フックに掛けて収納!

まな板立てなど置きたくなくて、S字フックを使った収納方法を考えました。シンクの正面上部にバーが付いているのでそこにS字フックを掛け、そのフックにまな板を掛けています。ひねってまな板の下の角がシンク内にくるようにし、乾いたら普通に掛けておけばOKです。

投稿記事

S字フックにまな板を掛けてひねれば完成!

 

 

■必要なアイテム
S字フック

■おすすめのポイント
シンクの正面上部にバーが付いているのでそこにS字フックを掛けています。
キッチンでまな板を収納するのに使っています。キッチンの台にふきんなどを敷いて
まな板を立てていると、どうしてもふきんがカビたり周辺が汚れたりしがちです。
まな板立てなども売られていますが、どうしても置きたくなくてS字フックを使う方法を考えました。

 

 

 

 

S字フックにまな板を掛けて、ひねってまな板の下の角がシンク内にくるようにします。
そうすると洗ったばかりのまな板からシンクに雫が落ちるので、
キッチン台を濡らしたり汚したりしないで済みます。
乾いた後は普通に掛けておけば壁側に収まるので収納場所も取りません。
使いたい時にすぐ使えるので便利です。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます