収納/みんなの収納実例

靴の干し場に活躍!「大きさが異なるS字フック」

おすすめのS字フックは上下の大きさが異なるもの。一時的な収納ですが、靴を干すとき活躍してくれます。竿に干す場合、風で揺れても落ちないように、竿に引っ掛ける方は小さめのSで、靴を引っ掛ける方は大きめのSで。日の光がよく当たるので、渇きにくい中の方も比較的早く乾きます。

投稿記事

渇きにくい中の方まで早く乾くメリット付き

 

 

■必要なアイテム
やや大きめのS字フック

■おすすめポイント

一時的な収納ですが、靴を干すとき活躍してくれます。
玄関や庭に洗った靴を干しておくと、出かけた際に突然の雨や、来客などがあると見栄えにも
よくありません。そこで、バルコニーやベランダの物干し竿にひっかけるやや大きめのS字フックを使用して靴を干すことで、外からは靴が干してあるとは分かりません。
また、日の光がよく当たるので、渇きにくい中の方も比較的早く乾きます。

■おすすめの形
S字フックと言っても大きさもさまざまでどれがいいか迷いますが、
おすすめのS字フックは、上下の大きさが異なるものです。
竿に干す場合、風で揺れても落ちないように、竿に引っ掛ける方は小さめのSで、
靴を引っ掛ける方は、大きめで竿の太さと合せるのがポイントです。

こうすることで、多少の風では揺らぐことなく干すことができます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます