収納/みんなの収納実例

吊り下げておくと便利!サイズ別の洗濯ネット入れ

洗濯機の横のタオルラックに、きんちゃく袋と布バッグをS字フックで吊り下げて、洗濯ネット入れとして使用しています。大きい袋は大判ネット、小さいきんちゃくにはブラ用と小さいネット。サイズでわけておくと、使う時さっと取り出せて便利です。

投稿記事

使わないままの雑誌の付録も解消

 

 

■必要なアイテム
きんちゃく袋、布バッグ

■おすすめポイント

雑誌のおまけについてくるきんちゃく袋と、洋服を買った時についてきた布バッグを
洗濯機の近くに置いて、洗濯ネット入れとして使用しています。

洗濯機の横のタオルラック(カートで可動できるタイプ)に
S字フックを使ってきんちゃく袋を吊り下げて、洗濯ネットをいれます。

洗濯ネットって大判サイズと小さいサイズ、ブラ用を持っているので、
大きい袋は大判ネット、小さいきんちゃくにはブラ用と小さいネットをいれています。
サイズでわけておくと、使う時さっと取り出せて便利です。

洗濯ネットの置き場に困っていたのも悩みも解消し、
おまけにあまり使わない雑誌の付録のきんちゃくも使うことができたのでよかったです。
雑誌の付録ってなぜか袋ものかポーチが多く、使わないままたまっていってしまうんですよね。
これはナチュラル系ファッション雑誌の付録でしたので、
生成りの色と革製の持ち手で吊るしておいても目立ちすぎないのも気にいっております。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます