アメリカ/アメリカの絶景の口コミ

いつまでも見ていたい景色 「ヨセミテ国立公園」

「ヨセミテ国立公園」は、緑と豊富な水、圧倒される山々と青い空が魅力的です。壮大な景色を楽しむのであれば、グレーシャーポイント。美しい景色が広がるパノラマトレイルを歩いて行きます。半日の道のりと少しハードですが、歩く価値はあります。

投稿記事

どこを切り取っても美しい景色が広がります

 

 

 

 

■撮影時期
2012年9月中旬

■撮影場所
アメリカ カリフォルニア州 ヨセミテ国立公園

■おすすめポイント 
壮大な景色を楽しむのであれば、グレーシャーポイントです。グレーシャーポイントへは、麓のハッピーアイルから8.5マイルのパノラマトレイルを歩きます。パノラマというだけあってどこを切り取っても美しい景色が広がります。ハーフドームの角度が少しずつ変わるのを楽しみつつ、グレーシャーポイントまで半日の道のりと少しハードですが、歩く価値はあります。

歩くのは「ちょっと」という方は、バスや車を利用すれば、グレーシャーポイントまで簡単に行けます。ヨセミテ国立公園は、緑と豊富な水、圧倒される山々と青い空が魅力的です。落差のある滝や草原など見所は沢山あります。ただし、夏から秋は滝が枯れてしまうので、5月中旬から6月に行くのをおすすめします。水量が全然違います。
夏はとても乾燥していて、もしトレッキングをする場合には、水は少し多めに持っていったほうがいいと思います。案外嬉しかったのはゼリー状の携行食とナッツやドライフルーツ、小魚でした。ミネラルやカルシウムを体が欲しているのでしょうね。

麓のヴィレッジのフードコートには美味しいサンドイッチなどがありますし、スーパーもあって買い物をするのも楽しいですよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます