パワースポット/おすすめパワースポット

世田谷区の癒しスポット!等々力渓谷「等々力不動尊」

23区内にある唯一の渓谷「等々力渓谷」の一角にある「等々力不動尊」。自然のパワーに包まれ、心願成就できると言われています。都会の喧騒を忘れさせてくれ、癒されながらパワーがもらえるスポットです。また、等々力渓谷の散策もかねるのもオススメですよ。

投稿記事

木々と川に囲まれた、等々力渓谷の一角にあるおすすめスポット

 

 

23区内にある唯一の渓谷「等々力渓谷」の一角にある「等々力不動尊」。
自然のパワーに包まれ、厳かなオーラが漂っています。

■スポット名
等々力不動尊

■おすすめポイント

等々力不動尊は、正式名称は瀧轟山明王院と言い、目黒通り沿いにある「満願寺」の別院でもあります。戦国時代には、世田谷吉良家の戦勝祈願所だったとも言われています。

この寺を訪れるなら、等々力渓谷の散策もかねるのがオススメ。等々力渓谷は、全長約1kmほどですが、木々と川に囲まれ、マイナスイオンに包まれています。そのため、ここを散策するだけでも、自然のパワーが感じられるのです。

 

 

等々力渓谷の遊歩道を歩いて行くと、不動の滝があります。この滝は、昔から修行に使われていたそうです。この滝近くに階段があり、その階段を上がった所に等々力不動尊が存在します。

等々力不動尊は、関東三十六不動霊場の1つと言われ、巡礼者の方々も多く訪れる場所でもあることから、心願成就できると言われています。また、境内には見晴台があり、ここからは500本もの桜を眺めることができるのです。

また、渓谷沿いには、7世紀後半~8世紀のものと推定される横穴式古墳もあったりと歴史を感じるスポットも点在。

都会の喧騒を忘れさせてくれ、癒されながらパワーがもらえるスポットです。


■等々力不動尊
住所:東京都世田谷区等々力 1-22
アクセス:東急大井町線 等々力駅下車 南へ徒歩8分
HP:www.manganji.or.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます