広大な敷地で飼育している、動物にも優しい動物園

 

 

■スポット名
とべ動物園

■おすすめポイント
私のお勧めの動物園は、愛媛県にあるとべ動物園です。

野球場や競技場などがある広大な公園の中にあり、広大な敷地内にある動物園ですが、動物が単体で飼育されているのではなく草食動物はキリンやシマウマなど、サバンナのような広々とした囲いで飼育されているなど、動物にも優しい動物園なのです。

黒豹のコーナーでは真下から昼寝している動物を観察できたり、オランウータンの空中散歩、さらにゾウやサルへの餌やりなど、小さい子どもも大喜びする仕掛けもたくさん用意されています。
 

 

また、ライオンの餌やりは間近で見られるので迫力満点。
ペンギンの泳ぐ姿もクリアにハッキリと見ることが出来ます。

1999年に生まれたしろくまのピース君を日本初の人工飼育で育てたドラマからも人気を呼んでいます。ピース君は少し前に白血病にかかった時にも、全国から激励の手紙がたくさん届いたそうです。ピース君のオリジナルグッズも販売されています。

四国は愛媛県に訪れた際には、是非とべ動物園へ立ち寄ってみて下さい。


■とべ動物園
住所:愛媛県伊予郡砥部町上原町240
電話番号:089-962-6000
入園料:大人460円、大人(65歳以上)100円、小人(6歳~17歳)100円、幼児(6歳未満) 無料
開園時間:9:00~17:00(入園は16:30まで)
休園日:月曜日、年末年始(12月29日~1月1日)
アクセス:松山ICから国道33号を南に約10分
HP:www.tobezoo.com

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。