韓国/韓国の絶景の口コミ

王も絶賛した「太宗台」からの絶景

釜山の影島の先端に位置する太宗台。かつての王も感嘆したといわれている韓国随一の絶景スポットです。晴れた日には対馬まで見えることもあり、開放感を味わえます。真下は白波が打ち寄せる断崖、遠くに目をやれば穏やかな大海原。自然の雄大さを間近に感じることができます。

投稿記事

自然の雄大さを間近に感じる韓国随一の絶景スポット

 

 

■撮影時期
2005年11月

■撮影場所

韓国・釜山、太宗台(テジョンデ)

■おすすめポイント
釜山の影島(ヨンド)の先端に位置する太宗台。かつての王も感嘆したといわれている韓国随一の絶景スポットです。

7世紀の後半、高句麗と百済の統一を果たした新羅王朝第29代太宗武烈王が、この地を訪れた際、絶景に感動して弓矢を放ったことから、王の名をとって太宗台と呼ばれるようになったといわれています。

晴れた日には、ここから56キロメートル先にある対馬まで見えることもあり、目の前を遮るものはなにもない開放感を味わえます。朝鮮半島の南方に位置する釜山の、またその先端ということからも、まるで大きな船の先端に立っているような気持になります。

真下は白波が打ち寄せる断崖、遠くに目をやれば穏やかな大海原。自然の雄大さを間近に感じることができます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます