出産の基礎知識/出産体験談

7歳の息子と主人の素敵な立ち会い出産

息子の強い希望で、息子と主人が立ち会ってくれました。陣痛がきて痛がっている私を、心配しながらも笑わせてくれていた2人です。悩んだこともありましたが、本当にして良かったと思っています。感動で泣いていた息子の顔はずっと忘れません。家族の絆がまた深まった、とても素敵な立ち会い出産でした。

投稿記事

家族の絆が深まった立ち会い出産

私にとって2人目の出産でした。
7歳になったばかりの息子の強い希望で、息子と主人が立ち会ってくれました。

微弱陣痛でなかなかその時が来なくて、でもずっと側にいておしゃべりしていました。私はずっとドキドキしていましたが、きっと息子も主人も気が抜けた感じでまだかまだかと待っていたと思います。
陣痛がきて痛がっている私を、心配しながらも笑わせてくれていた2人です。

そしてとうとうその時がきました!!
私は痛くて痛くて息子がいるにも関わらず、大きな声で叫びながら必死でいきんでいました。
息子と主人は私の頭のところで手を握りながら、「頑張れ」って言ってくれていました。
思い切りいきんだらヌルッと赤ちゃんが出てきて!!その瞬間嬉しさとホッとしたので涙があふれてきました。
息子を見ると息子も感動して泣いていました。

とっても優しい先生で、へその緒を息子にも見せてくれて、1番最初に赤ちゃんを抱っこさせてくれて産湯まで運ばせてくれました。
きっとめちゃめちゃ緊張したと思うけど、すごく嬉しかったと思います。

立ち合い出産に最初悩んでどうしようかと考えたこともありましたが、本当に良かったと思っています。
感動で泣いていた息子の顔はずっと忘れません。
家族の絆がまた深まった、とても素敵な立ち会い出産でした。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます