海外旅行の準備・最新情報/海外旅行のおすすめアプリの口コミ・体験談

旅行に役立つフレーズがたくさん「世界会話手帳」

無料通話アプリ「LINE」でおなじみのLINE Corporationが手がける海外旅行に役立つ会話アプリです。一つのアプリで13か国の会話文を搭載しています。文字で見られるほか、ネイティブの発音による音声も聞くことができますよ。無料で使えるので、ダウンロードしていて損はないアプリだと思います。

投稿記事

出発前にダウンロードしていて損はないアプリ

 

 

 

 

■アプリ名
世界会話手帳

■おすすめポイント
無料通話アプリ「LINE」でおなじみのLINE Corporationが手がける海外旅行に役立つ会話アプリです。

特徴は、一つのアプリで13か国の会話文を搭載していること。英語、韓国語、中国語、フランス語、スペイン語などからロシア、ベトナム、モンゴルまで日本人がよく訪れる国の言葉を利用可能です。しかもそれがすべて無料で使えるので、ダウンロードしていて損はないアプリだと思います。それとデザインがシンプルでかわいいのも高ポイントです。

会話のシチュエーションはあいさつなどの基本表現にはじまり、空港や宿泊先、レストラン、ショッピングなど。それぞれに使えるフレーズを文字で見られるほか、ネイティブの発音による音声も聞くことが可能です。発音を聴くにはWiFi環境で音声ファイルをダウンロードする必要があるので、出発前に実行しておくといいと思います。

まずは挨拶や簡単な質問からその土地の言葉を話して、コミュニケーションのきっかけにしてみてください。

■データ
メーカー名:LINE Corporation
価格:無料
HP:naverland.naver.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます