海外旅行の準備・最新情報/海外旅行のおすすめガイドブックの口コミ・体験談

女子旅にぴったりな一冊 「ことりっぷ 海外版」

「まっぷる」シリーズでおなじみの昭文社が発行する“女子旅”を提案するガイドブックシリーズです。本のエリアも女子旅にぴったりの場所ばかりです。定番観光スポットのほかに、女性なら心ときめくスポットを掲載しています。

投稿記事

女性なら心ときめくスポットを掲載したガイドブック

 

 

■書名
ことりっぷ 海外版

■おすすめポイント
「まっぷる」シリーズでおなじみの昭文社が発行する“女子旅”を提案するガイドブックシリーズです。2008年に国内版、2009年に海外版が誕生し、圧倒的な人気を誇っています。私も海外旅行に行くことが決まったら、まずはじめにチェックするのがこの「ことりっぷ」シリーズ。これまでに何冊も購入しています。

発行している本のエリアも女性向け。パリ、ロンドン、北欧、ニューヨーク、香港、バリ、台北などなど、女子旅の行先にぴったりの場所ばかりです。掲載されているスポットも定番観光スポットのほかに、かわいい洋服屋さん、素敵なカフェ、おすすめコスメ、現地のスーパーで買うべきものなどなど女性なら心ときめくものばかりです。

また、私のお気に入りは付属の地図です。薄くて小さいサイズなので、持ち歩きにぴったり。あんまり大きいのを旅先で出すのは恥ずかしいですもんね。


■データ
出版社:昭文社
価格:各1050円
HP:co-trip.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます