ハンドメイド・手芸/手作り雑貨

IKEAの布で作る、オシャレな『お弁当用の手提げ』

数年前のIKEAの布で作った「お弁当用の手提げ」です。IKEAの布のデザインは大柄なものが多いので、柄を無視して作るのがおすすめ。違った印象を切り取れますよ。お弁当は形が様々なので、使いやすいように自分用にカスタマイズしましょう。

投稿記事

お手製だから使いやすいお弁当用バッグ

 

 

数年前のIKEAの布を使っています。

おすすめポイント

■柄が大きいのを逆手にとる
IKEAの布のデザインは大柄なものが多いです。柄は縫い目で合わせるのが裁縫の基本です。
でも大柄は小物を作る時に柄を無視して作ると、違った印象を切り取れます。
パッと見で「どこで買ったの?」と分からないのもいいです。


■自分用にカスタマイズ

 

 

お弁当は形が様々。その日によっておむすびにしたりサンドイッチにしたり、
入れる物の形が変わっても入れやすいように作っています。
たまにカップ麺を持参するときでも中身が見えないように、上部をしぼれるようにしました。
カトラリーはサイドの細いポケットに入るのでカチャカチャ音がしにくいです。


■IKEA
HP:www.ikea.com/jp/ja/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でハンドメイド・手芸用品を見るAmazon でハンドメイド・手芸用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます