韓国ドラマ/おすすめ韓国ドラマ・コメディー

おすすめ韓国ドラマ3<ラブコメ編>その2(3ページ目)

やっぱり根強い人気の韓国ラブコメ。お勧めしたい作品はたくさんありすぎるので、今回は地上波ではなく、ケーブルテレビで放送されたものから厳選した作品を紹介します。

安部 裕子

執筆者:安部 裕子

韓国ドラマガイド

シーズン制ドラマ最長寿記録を更新中
『生意気なヨンエさん』シリーズ

2007年にシリーズ1作目が放送され、2013年までにシーズン12までが制作されている、知る人ぞ知る韓国最長寿シーズン制ドラマ『生意気なヨンエさん』。まだDVDにはなっていませんが、インターネット配信で見ることができます。また、スカパーのチャンネルMnetでは『ぶっとび! ヨンエさん』のタイトルで放送されているので、日本でも地味にファンを拡大している、ちょっとマニアックなドラマです。

ヒロインのイ・ヨンエは、名前は有名美人女優と同じなのに、体重70キロの30代肉食系女子。仕事も恋も充実させたいと願っているけれど、現実は厳しく、小さな広告代理店であくせく働く毎日。『私の名前はキム・サムスン』なんて目じゃないくらいの太めで二重あごのヨンエさんは、ダイエットをしては失敗したり、嫌味な上司にこっそりと仕返しをしたり、外見や若さで女性を判断する男性をばっさり切るセリフを吐いてくれるなど、豪快かつ痛快なキャラクターで、まさに働く女性の代弁者。

リアル感を出すために、小型カメラを使って、劇中にナレーションを取り入れたドキュメンタリータッチの手法がとられているのも特徴的で、一度見たら不思議な魅力にハマってしまうはず。

そして、もちろんラブコメですから、長いシーズンの中で、年下のイケメン部下との恋に始まり、結婚寸前で破談になった先輩、ソウルメイトのように気心の知れた同僚など、さまざまなタイプの男性と恋を繰り広げ、太めの女性に勇気を与えてくれます。あまりの人気ゆえに、ミュージカル化もなされるなど、なにかと話題のドラマですので、ぜひ一度ご覧ください。

■『生意気なヨンエさん』シーズン1、シーズン2を配信
動画配信サイトShow Time

■スカパーMnetの番組サイト
『ぶっとび!ヨンエさん シーズン11』

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で韓流の CD・DVD を見るAmazon で韓国ドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます