電子レンジで作る簡単フルーツグミ

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツゼリー

 

電子レンジで作るフルーツグミ

電子レンジで簡単に作れるフルーツジュースを作ったグミのレシピです。材料はフルーツジュース、粉ゼラチン、砂糖の三つだけ。お家で驚くほど簡単にぷるぷる食感のフルーツグミが作れます。

簡単にできるフルーツグミの材料(12個分

フルーツグミ
オレンジジュース 120ml
粉ゼラチン 10g
グラニュー糖 大さじ2

簡単にできるフルーツグミの作り方・手順

電子レンジで作るフルーツグミ

1:ジュースに粉ゼラチン、グラニュー糖を加える

ジュースに粉ゼラチン、グラニュー糖を加える
オレンジジュースを600wの電子レンジに1分30秒かけます。ジュースが熱いうちに粉ゼラチン、グラニュー糖を加え、よく混ぜます。

2:型に注ぎ、冷やす

型に注ぎ、冷やす
お好みの型に注ぎ、冷蔵庫で半日冷やします。

ガイドのワンポイントアドバイス

今回はオレンジジュースとアップルジュースで作ってみました。お好みでグレープジュースやマンゴージュースなどを使うと、カラフルなグミが楽しめます。砂糖の量はお好みで加減してください。シリコン型がない場合は、タッパーなどの保存容器に流し、固まったら、クッキー型で抜いても作ることができます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。