今回は、「ブルー・オン・ブルー」のコーディネート例を3つご紹介します。
【CONTENTS】
Page1:色みと素材の違いを楽しむ、ブルー・オン・ブルー
Page2:ボーダー柄×プリント柄は、ゴールドを差し色に
Page3:カラーブロックのシャツを主役に
色みと素材の違いを楽しむ、ブルー・オン・ブルー
ひとつめの「ブルー・オン・ブルー」は、ネイビーのニットワンピースを主役にしたコーディネート。シンプルでありながら、モダンで上品な佇まい。肩の力を抜きつつも、エレガントな印象がサマになります。やや紫みのブルーが今シーズンらしい印象を醸し出します。コーディネートに変化をつけるなら、やや明るく、やや濁りのあるブルーがおすすめです。ネイビーのワンピースに重ねると、明るさ、鮮やかさの違いが独特の雰囲気を醸し出します。ファリエロサルティのストールは、程よいボリューム感を自然に出せるので、ニットワンピースとも好相性です。
ニット、モダールなど、ウォームな素材のブルーを重ねましたので、メタリックレザーのようなクールな素材感をプラスするとアクセントになります。今シーズンのスタイリングに欠かせないのがクラッチバッグ。コンパクトなバッグだからこそ、パンチのある派手めな存在感がポイントになり、 全体の印象をモードにアップデートしてくれるでしょう。
次は、ボーダー柄とプリント柄のコーディネートをご紹介します。