海外旅行の準備・最新情報/海外旅行準備

スタイリッシュなトラベル用品専門店FLIGHT 001 上陸(3ページ目)

旅行用品をどこで買っていますか? 専門店、百貨店、雑貨店など選択肢はいろいろありますが、10月10日に楽しい選択肢が加わりました。アメリカから上陸したFLIGHT 001(フライトワン)です。原宿にオープンした旗艦店には、スタイリッシュなトラベルグッズが盛りだくさん。旅行を楽しく演出してくれそうなアイテムを探してみました。

三田村 蕗子

執筆者:三田村 蕗子

航空券・飛行機ガイド

旅のシーン以外でも活躍するアイテムたち

小物

思わずクスッとなる楽しい小物類がズラリ

小物類にも注目しましょう。原宿店の27坪の売り場には、収納パックやネックピロー、ラゲージタグ、化粧品、機内用スリッパなどたくさんの商品が揃っています。

とりわけ楽しいのがアイマスクです。「WILL RETURN」、「Sorry We're Closed」と書かれたアイマスクなんて、機内の睡眠タイムも楽しくなりそう。

 

水着専用

水着専用のパッキングバッグも揃っています。2730円

IDが入れられる窓や調節可能なストラップが付いたラゲージタグの種類も豊富です。用途別に勢ぞろいしているパッキングバッグ「Don't Travel Dirty, Go clean!」シリーズも面白い。洗濯物を入れる「Go Clean Laundry bag」もあれば、内部の樹脂コーティングが水分を完全シャットアウトしてくれる水着用の「Go Clean Wet Suit bag」もある。ヒールの付いた靴用、サンダル用、デリケートな下着用もあります。

旅行の途中でジムで汗を流したときに重宝するのが「Go Clean Gym bag」。衣類の臭い移りを防いでくれる機能のパッキングバッグです。旅行に限らず、ふだんの生活でも使えそう。

 

店内

近未来的な演出が施された店内。壁には世界地図が!

たくさんの魅力が詰まったFLIGHT 001は、店のディスプレイも必見です。タビゴコロをくすぐる演出が随所に施してあるのです。カウンターの後ろの壁の世界地図、飛行機やスーツケース、カメラをアレンジしたフラットアイコン、そしてジェット機の機内をイメージした店舗デザイン。旅に出かけたくなること確実です。

ただし、率直に言って、価格は決して安くはない。一番安いのがラバー製のラゲージタグで945円。小物の中心価格は3000円前後。

カラーリング

カラーリングが楽しい。旅のワクワク気分が高まります

でも、旅のシーンにはもちろんのこと、普段使いとしても役に立つオシャレ&機能的なアイテムに心惹かれる方は多いのでは?
色使いの美しさも特筆ものです。雑貨好きの人なら見逃せません。旅に出かける予定のある人もない人も、一度足を運んでみては!?

<DATA>
■FLIGHT 001原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前6-17-11 JPR原宿ビル1階
TEL:03-3486-7001
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定
アクセス:JR原宿駅 徒歩5分
*10月24日には池袋パルコ店が、11月1日には玉川高島屋SC店がオープンします。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます