海外旅行の準備・最新情報/海外旅行準備

スタイリッシュなトラベル用品専門店FLIGHT 001 上陸(2ページ目)

旅行用品をどこで買っていますか? 専門店、百貨店、雑貨店など選択肢はいろいろありますが、10月10日に楽しい選択肢が加わりました。アメリカから上陸したFLIGHT 001(フライトワン)です。原宿にオープンした旗艦店には、スタイリッシュなトラベルグッズが盛りだくさん。旅行を楽しく演出してくれそうなアイテムを探してみました。

三田村 蕗子

執筆者:三田村 蕗子

航空券・飛行機ガイド

ユニークな発想のスーツケースが勢ぞろい

FLIGHT 001の商品に共通するのは、デザイン性と機能性の高さ。いかにも女性向けといった甘いテイストではなく、女性にも男性にも使えるユニセックスなテイストを特徴とし、スタイリッシュで格好いい。旅行のさまざまなシーンを想定した「使い勝手」の良さも魅力です。

CABINPAK

座席ポケットにセットできるCABINPAK

数ある商品の中で、これまでにない発想の商品だと感じたのが、「CABINPAK」。一見、単なるクラッチバッグのように思えますが、これはエコノミークラスの座席ポケットにセットアップできるバッグなんですね。

中には、タブレットPCやパスポート、ガイドブックや小物などを収納できます。もちろんクラッチバッグとしても利用可能。値段は7875円(税込み)しますが、この機能性の高さは見逃せません。

もう一つ、そのユニークな発想に圧倒されたのが、エースが開発した「F1 Car GO」です。写真で見てわかるでしょうか。スタッキング可能なスーツケースなんですね。「一般に、スーツケースは家に置かれている時間の方が長く、ふだんは衣類を入れておく、という方が多いようです。そこで、家の中にあるときもインテリアとして楽しんでもらえるような色と形を追求しました」(山田さん)。

 

F1 Car Go

何個でもスタッキングできてインテリアにもなるF1 Car Go。29400円

おもちゃ箱のようなデザインの「F1 Car GO」のサイズは高さ52cm幅36cm奥行き22cmの機内持ち込みサイズ。

もっとも、重さが3.5kgあるので、機内持ち込み荷物の重量制限がきついLCCにはちょっと不向き。LCC以外でゆったり旅するときのお供として使えば、旅の先々で「可愛いスーツケースだ」と注目されることは必至でしょう。家の中もかたづいて一石二鳥?

 

Roll-away

Roll-awayは中の荷物を取り出しやすい。Sサイズ 31500円 Mサイズ 38850円

日本のFLIGHT 001には、このほかにも欲しくなるスーツケースが揃っています。例えばこれ。「Roll-away」という名前のソフトキャリーは、バッグをくるくるっと少しだけ開けて中の荷物を自由に取り出せる設計なのです。中仕切りは取り外し可能。好きにレイアウトできるのがいいですよね。

>>用途別の収納バッグに注目!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます