自己肯定できるようになると、恋愛がうまくいく理由

自分を愛せる人は人のことも愛せるなれるように!

自分を愛せる人は人のことも愛せるようになれる!

自己肯定するために心がける3つのポイントをしていくうちに、自分のことを好きになってくるはずです。

結局、自分を愛せるようになると、人を愛する余裕が出てきます。逆を言うと、自分を愛せない人は、人を愛することはできません。

自己愛からではなく、より純度の高い愛情を持つことができるようになると、相手の心にも届くようになります。
そうすると、相手から愛情が返ってきやすくなるのです。

でも、そんなことを言うと、「愛されるために愛する」といった、見返りを求めた行動を起こしがちです。それは愛情ではありません。相手に見返りを求めて何かをする場合は、それは「媚び」です。

・媚びる=愛を求める。
・愛する=愛を与える。

愛を求める人は、愛をもらえないと、願望が叶わなくてフラストレーションがたまりますが、愛する場合は、愛を与えることが目的だから、相手が喜ぶ顔を見ると幸せな気持ちになります。そこまでの愛情を持てるようになったとき、むしろ相手が自分のことを愛してくれる可能性が高まるのです。

与える人が与えられます。愛する人が愛されます。

自己肯定できるようになるのは、良い恋愛をするために大切なことですし、誰もが持つ人生の大事なテーマです。

少しずつ、自己肯定できるようになって、本当の意味で自分を愛せる人になりたいものですね。


<お知らせ>
■ひかりプロデュース!
<神秘のパワースポット>走水神社&2つの叶神社バスツアー(三崎港フリータイム付き)

http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html
ツアー終了後、続々と参加者に彼氏ができています(驚)。
走水神社&2つの叶神社のご利益はスゴイです!
女性限定ツアーではないですし、素敵な独身女性の参加者も多いツアーなので、よかったら、独身男性もぜひ!(※婚活バスツアーでもありませんが)
★前回のツアーの様子 http://ameblo.jp/olhonne/entry-11516317132.html

■好評発売中! 
書籍『「大人女子」と「子供おばさん」 ~愛され女子になるための境界線~』(新人物往来社刊)1260円
http://www.amazon.co.jp/dp/4404042698/?tag=aajg-816-22&linkCode=as1&creative=6339
この一冊に、心を軽くするヒントを込めました!
大人女子と子供おばさんの違いを、「恋愛」「仕事」「人間関係」「生き方」で紹介しています。女性に限らず、男性もぜひご覧ください!

■メルマガ「ホンネOL・番外編」(無料)スタート!
ブログやコラムでは書けないことを書いています!(笑)
http://www.mag2.com/m/0001601721.html

■ 毎週木曜日更新です。(次回は、10月17日にUP予定)

■あなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
正直、解決できるかどうかは分かりませんが、精一杯、一緒に考えます!(いただいたご相談は、ブログ等で紹介させていただきます!)
詳細はこちら↓(ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」内)
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

■ひかりブログ
「ホンネのOL“婚活”日記」(毎日更新中!)

http://ameblo.jp/olhonne/
※タイトルはOL時代のままですが、内容は、恋愛・結婚・仕事、そしてちょっとスピリチュアルな話を紹介しています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。