離乳食/おすすめ離乳食食器口コミ

ごはんから、すぐにおかゆ!『おかゆクッカー』

1食分のおかゆを作るのは、めんどうなもの。そんな時に便利なのが、5倍がゆと10倍がゆが簡単に作れる「電子レンジ用おかゆクッカー」。時間がないときでも、赤ちゃんに美味しいおかゆを食べさせてあげることができますよ。

投稿記事

電子レンジで1食分の簡単おかゆ作り

「電子レンジ用おかゆクッカー」

 

離乳食作りに便利なのが「電子レンジ用おかゆクッカー」。
ごはんを入れて、少しつぶして、電子レンジにチン!約4分で10倍がゆが出来ちゃいます。

■グッズ名
電子レンジ用おかゆクッカー E

■おすすめポイント
1食分のおかゆを作るのは、めんどうなもの。
そんな時に便利なのが、5倍がゆと10倍がゆが簡単に作れる「電子レンジ用おかゆクッカー」。

■いたって簡単な作り方
  1. ごはんをカップに入れる
  2. ごはんを軽くつぶし、水を入れてほぐす
  3. 電子レンジにかける(600wで約4分)
  4. つぶす

10分程度蒸らしたほうがいいそうですが、冷めれば大丈夫。
カップはそのまま食器として使うこともできるので、洗いものが増える心配もなし!

 

 

これがあると、作ったおかゆをいちいち冷凍してストックしておく必要もないですし、
余ったごはんでも作れるので時短に最適。

毎回同じ状態のおかゆができるので、時間がないときでも、
赤ちゃんに美味しいおかゆを食べさせてあげることができます!

ワーキングママや、めんどくさがりやのママにオススメです!

■電子レンジ用おかゆクッカー E

メーカー:リッチェル
価格:840円
購入可能場所:ベビー用品取扱店や公式オンラインショップなど
HP:baby.richell.co.jp/view.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で離乳食を見るAmazon で離乳食を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます