離乳食/おすすめ離乳食食器口コミ

お米でもご飯からでもOK!レンジで「おかゆクッカー」

「離乳食用おかゆクッカー」は、お米からでもご飯からでも赤ちゃんの月齢に合わせたお粥を、レンジで簡単に作ることができます。このクッカーの良いところは、吹きこぼれ防止のカバーと、底の部分にすり潰し用の凹凸がついていること。スリムに収納することができるのもありがたいですね。

投稿記事

便利な吹きこぼれ防止のカバーつき

 

 

離乳食にかかせないのが、お粥です。
レンジで簡単にお粥を作ることができる「離乳食用おかゆクッカー」にはかなり助けられました。
お米からでも、ご飯からでも赤ちゃんの月齢に合わせたお粥を作ることができます。
私はご飯から作ることの方が多かったのですが、
このクッカーで数食分をまとめて作って冷凍保存していました。

このクッカーの良いところは、レンジにかけたときの吹きこぼれ防止のカバーがついていることと、
底の部分にすり潰し用の凹凸がついていることです。
一度、お椀でお粥を作ったのですが、吹きこぼれてレンジの中がすごいことになってしまい、
カバーの必要性を知らされました。

片付けるときにはカバーを重ねることができるので、
スリムに収納することができるのもありがたいです。


■離乳食用おかゆクッカー

メーカー:OSK
価格:735円
購入可能場所:公式オンラインショップや楽天市場など
HP:item.rakuten.co.jp/oskstyle/084324/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で離乳食を見るAmazon で離乳食を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます